静電気防止対策グッズ

これから冬にかけて、静電気に悩まされる季節ですね。そんな時に役立つのが、静電気防止グッズ。静電気防止のブレスレットや、静電気除去シートなどが人気です。これで、あの嫌な「パチッ」という静電気からおさらばです!

静電気防止対策グッズ

苺の静電気防止 作業着

2014-02-24

私が実践しているダイエットのひとつが、
「スープと味噌汁作戦」です。

ご飯やおかずなどのメインディッシュを食べる前に、
スープや味噌汁を飲んで、
ある程度お腹をいっぱいにする単純な作戦で、
何のひねりもないネーミングですが、これが意外と効果的!

汁物は固形食品に比べて低カロリーなことが多いので、
食事をする際は、まずスープや味噌汁を飲みましょう。

スープや味噌汁がない場合は、水やお茶を飲みます。
水やお茶はほとんどカロリーがないので、
好きなだけ飲んで構いません。

とにかく、メインディッシュの前に
汁物で、ある程度お腹をいっぱいにしましょう。

「なんて邪道な食べ方なんだ」と、
美食家や料理教室の先生に怒られてしまいそうですが、
汁物は満腹感を得やすいので、
これをダイエットに利用しない手はありません。

ダイエットを続けて目標体重に達すれば、
好きな食べ方をすればいいので、それまでの我慢です。

例えば、ご飯とおかゆでは
水分の多いおかゆのほうがお腹いっぱいになります。
普通に食べるより、
汁物にして食べるほうが満足感を得やすいんです。

その中でも最強の汁物と言えば、鍋料理です。
特に野菜中心の鍋料理は低カロリーで、
かなりの満腹感を得ることができます。

「なかなかダイエットできないな」と感じている人は、
ぜひ汁物ダイエットに挑戦してみてください。
ちょっとした工夫がダイエットにつながることがありますよ。

ただし、すべての汁物が低カロリーというわけではありません。
カレーや缶ジュースに代表されるように、
油や砂糖が大量に使われている汁物はダイエットの天敵です。

カレー、ジュース、砂糖入りの缶コーヒーなどを口にする場合は
摂取カロリーに注意しましょう。

高収入アルバイト

保育士高待遇

高級賃貸

最新のお知らせ一覧

過去のお知らせはこちらから